新川みどり野高校
 
平成29年度 校外体験学習

 5月2日(火)

雲一つない晴天のもと、校外体験学習が行われました。

○1年次 (滑川市・東福寺野自然公園 立山町・ささら屋立山本店)
バーベキュー ふわふわドーム
 午前中は、自然散策をしたり、遊具で遊んだりするなどリフレッシュしました。昼食は各班に分かれてバーベキューを行い、午後からはささら屋本店にてせんべいの手焼き体験をしました。  
  
○2年次 (かなざわカタニ 金沢市内班別学習)
金箔貼り 班別学習
 かなざわカタニでは、金沢の伝統工芸として有名な金箔貼り体験を行いました。班別学習では、班ごとに考えたコースを周り、班員どうしで協力して活動しました。        
  
○3年次 (砺波市・北陸コカ・コーラボトリング株式会社 南砺市・桜ケ池公園自遊の森)
企業訪問 アスレチック
 コカ・コーラの歴史や製造工程などについて説明を聞き、製造されている様子を見せてもらいました。午後からは、桜ケ 池公園でバーベキューを行い、満腹になった後は、大型すべり台などの遊具を楽しんできました。
  
○4年次 (富山市・イタイイタイ病資料館 四季防災館)
集合写真 四季防災館
 イタイイタイ病資料館では語り部の話を聞いてその恐ろしさと克服の歴史を学びました。四季防災館では地震や煙の恐さについて体験しました。
   
  
○夜間 (くろべ牧場まきばの風)
ボウリング 牧場
 ボウリングでは、珍プレー、好プレーで盛り上がりました。くろべ牧場まきばの風では、山羊や牛たちと触れ合ったり、バーベキューを堪能したりしました。美しい富山湾を眺め、大自然を満喫しました。  
▲top
 
 
Copyright(C) Niikawa Midorino High School All rights Reserved.