さわやか運動

令和5年度 秋の「さわやか運動」

 10月19日(木)に、令和5年度秋の「さわやか運動」が実施されました。

 さわやかな秋晴れのもと、生徒会執行部や生活委員、クラス役員の生徒および保護者の方に参加いただき、一緒に、登校する生徒に元気よく挨拶を交わしました。また、生徒会執行部による生徒玄関周辺の清掃活動も同時に行いました。

  

令和5年度 夏の「さわやか運動」

 6月13日(火)に令和5年度夏の「さわやか運動」が実施されました。

「挨拶は心と心の糸電話」というスローガンのもと、生徒玄関、正門、T字路に分かれて、生徒会執行部や生活委員、クラス役員の生徒および先生方が立ち、登校する生徒に挨拶をしました。

 また、10名の保護者の方々に参加していただき、生徒と一緒に活動を行いました。朝から元気な挨拶を交わし、気持ちの良いスタートを切ることができました。

 

令和4年度 秋の「さわやか運動」

令和4年10月20日(木)に、令和4年度秋の「さわやか運動」が実施されました。

暖かい日差しの下で、保護者の方々にもご協力いただき、生徒会執行部や生活委員、クラス役員の生徒と活動を行いました。

今回は1日だけの実施となりましたが、生徒玄関前で登校する生徒と元気よく挨拶を交わしました。

そして今回もあいさつ運動に併せて、生徒会執行部を中心に、生徒玄関周辺や自転車小屋付近の清掃活動も行い、気持ち良く朝を迎えることができました。

 

 

令和4年度 夏の「さわやか運動」

令和4年6月14日(火)、15日(水)に、令和4年度夏の「さわやか運動」が実施されました。

14日は3名、15日は5名の保護者の方々にご協力いただき、生徒会執行部やクラス役員の生徒と一緒に活動を行いました。
今回、「みどり野に 笑顔あふれる あいさつを」を本校のテーマに掲げ、生徒玄関で、登校する生徒と元気に笑顔で挨拶を交わしました。

あいさつ運動に併せて、生徒会執行部を中心に生徒玄関周辺の清掃活動も行い、さわやかな気持ちで朝を迎えることができました。

 

 

令和3年度 秋の「さわやか運動」

10月20日(水)、21日(木)に、秋の「さわやか運動」が実施されました。
生徒会執行部やクラス役員の生徒たちのほか、20日は2人、21日は6人の保護者の方にもご協力をいただきました。

初日はあいにくの悪天候でしたが、登校時、生徒玄関で生徒の皆さんと元気よく挨拶を交わしました。
2日目は、さわやかな日差しに恵まれ、屋外で活動を行いました。

あいさつ運動に併せて、生徒会執行部が中心となって、自転車小屋付近の清掃活動も実施しました。

      

 

令和3年度 夏の「さわやか運動」

6月15日(火)、6月16日(水)に夏の「さわやか運動」が開催されました。

さわやか運動は、生活委員会の生徒とPTA生活指導部会の方々が中心となり、毎年6月と10月に2回実施しています。今回のテーマは「あいさつで 楽しい仲間が ポポポポーン」です。令和2年度は生徒のみで行いましたが、今回は生徒と保護者が、登校する生徒と元気よくあいさつを交わしました。15日は4人、16日は7人の保護者の方々にご協力いただき、さわやかな晴天の元で活動することができました。

  

 

PAGETOP
Copyright © 新川みどり野高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP