教育安全情報提供サービス(リアルタイム共有システム)ご登録の保護者の皆様へ
<長期間「情報提供サービス」が配信されてこない場合の対処について>

 最近のセキュリティ強化の事情から、機種によっては「なりすましメールや迷惑メールの着信拒否」が購入時から設定されている場合があります。その際、メーリングリストや自動転送サービス等のメールが「なりすまし・迷惑」と判断されて受信できない場合があります。
 本校では毎月1回、当面の行事予定を情報提供サービスで一斉配信しています。登録したにも拘わらず1ヶ月以上メールが来ない場合は、いちどお持ちの携帯等の「受信設定」をご確認願います。
 なお、機種によって設定方法が異なりますので、各社のWebページの説明を参考に、教育・安全情報提供サービスsc322@tym.ed.jp が受信できるよう設定変更をお願いします。Webページの説明が分かりにくい場合は、お近くの携帯ショップまで足を運び、直接その場で相談・設定変更をしていただくのが良いかと思います。また、YahooメールやGmailなどでもこのサービスは受信できますが、多くの場合「なりすまし拒否」が設定されています。ツール(設定)メニューを開いて、 sc322@tym.ed.jpの受信を許可するように設定を変更して下さい。